2014年08月08日

コミュニケーション

ノロノロ台風11号で
少し外の風も強いですね
週末も荒れた天気になるようですが
被害がひどくならないことを祈ります



☆☆☆☆☆
他愛もないひとりごと…

先日 友達の一人が
数年ぶりに 我が家に遊びに来てくれました ☆


保育園に通っているお子さん二人を連れて

前にお子さんに会ったのはそれぞれの出産祝いに行った時だったので
とっても大きくかわいく成長した姿にびっくりしました ☆


うちにきても、お子さん二人とも 最初はママにべったりで、 私に対してはジッと見るだけで警戒している感じでしたが 私とママがおしゃべりに夢中になってる間に側にいた子供達も
だんだんにうちとけていってくれました


私がはりきって作っておいたカレーも 最初は 「カレーは嫌い!食べない!」と言われてしまいましたが 食べ始めたらパクパク食べてくれて 美味しい!の声も聞けて 嬉しかったです
子供の会話を聞いてると本当に面白い発言をしていて 楽しくて癒されました 帰る時間になると最後は車窓を開けてハイタッチで別れていつまでも手を振ってくれた子供達でした

育児に仕事に家庭にと頑張って 生きている友達の存在には 勇気付けられます

女も私ぐらいの年になるとなかなかお互い忙しくてしょっちゅうは会えないものですが、やはりたまには会って 喋って 情報交換したり相談したりって 大事だなぁと思いました




また、ある日のこと、私が病院に行くと、
近所のお嬢さんとバッタリ会いました

彼女がずっと幼い頃から知っていて
家族ぐるみで付き合いのある家のお嬢さんですが
ちょっとみない間に 高校も卒業されてもうすっかり社会人の女性という風でした

こんにちは(^^) と 挨拶をしてくれて、 私も挨拶したあと 早速 兄弟のこと、仕事のこと、 今日はどういう症状で病院に来たのか?、
おばちゃん丸出しで
聞こうとしました、
その時です、

彼女は さっそうと スマホを取り出して 画面を見つめて操作を始めました …!


なので せっかく会ったついでに色々話したかったのですが 止めました
邪魔して話しかけてはいけないと思い…(^-^;ゞ

ちょっぴり 寂しい出来事でしたが これも時代の流れですかね〜



Posted by あつこ at 14:22 | Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。