2014年06月21日

長渕剛さんの詩画展

佐賀県立博物館で 開催中の

長渕剛さんの詩画展2014
「殺気」を 見てきました

ポーラ美術館ももうすぐ終わるので
駆け込みお客さんが多くて 駐車場は朝から満車でした


佐賀城の方に車を停めて 博物館までちょっと散歩でした




長渕剛さんの詩画展、
一歩踏み入れた途端
すごい エネルギーを感じました


ただ激しいだけではなく 詩を読むと 驚くほど 細やかな 内容が多かったです

書道も絵も 詩も
凄かったです

正気を通り越し ・・・
狂気さえも通り越したその先の・・・

「殺気」という 心の境地


人は おぎゃあ!と 産まれてからの人生 いつの日か 人生の幕を閉じる日まで
いろんなことがあるけれども
例え 絶望の淵に 立つことがあっても
必ず 希望はある

だから 生きていく価値がある と・・・


震災のことや ふるさと、お母さんのこと 若者に向けた言葉

胸が震えるような作品の数々に 感動で涙が出てきました



一緒に行った友達と 長渕剛の音楽について語り合い、
「ポーラ美術館より感動したね、良かったよね」と 言い合ったものでした



今を生きている 私たちへの 心強いヒントや エールの詰まった
素晴らしい 展覧会でした



Posted by あつこ at 10:12 | Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。