2013年04月09日

日曜日

こんにちは


日曜日は 桜マラソンがありましたね
ランナーの方々、関係者の皆さま大変お疲れ様でした!

私には兄もおりますが
兄が フルマラソンに出ました



私の娘と実家の家族は
応援に 吉野ヶ里まで
行きました


本人には失礼ですが
全員、
「そもそも吉野ヶ里までリタイヤせずに来るのかどうか…」と
半信半疑で 応援に行ってました(笑)



やはり一万人近くの人が
参加するとなると
走ってくるランナーも
固まって来たりして 見失うくらい
あるようですね

母が 兄を見つけ、
あ!来たよ!と 言って
家族はみんなで名前を呼んで盛んに応援したそうです

でも
その男性は スピードを落として こちらに応じるでもなく、
ちょっと戸惑いながら走り抜けて行ったそうです



せっかく応援しよっとけ、 あいの性格は愛想なくてまったくじゃんね〜 !
と 性格のことを話題にしながら その後帰ったそうです





その後 わかった事ですが、兄が吉野ヶ里を通過したのはもっとずっと後の時間で、 声援をかけたその人は 赤の他人だったようです(笑)

サングラスをしているとぱっと見 誰だかわかりにくいんですね
しかし肉親であっても
わからなかったなんて…(O.O;)(oo;)



応援しにいくよ〜と
聞かされながら

吉野ヶ里地点で
すでに家族が撤収してしまっている のを想像したら
笑えました


でも 時間はかかったようですが、
無事に完走出来たのには
感心しました ☆



娘は いろんなキャラクターにに仮装して
走ってる人々を
デジカメで 写していて
見せてもらいましたが
すごく 楽しかったです



風や小雨の中の
マラソンは
大変だったことと思いますが
笑いあり涙ありで
見る人も感動を受ける素晴らしいイベントだったと思います


新聞を読んでいたら

私もいつか まずは
ウォーキング(^-^)
にでも 出てみたい気持ちになりました





私はこの日
桜マラソンは見に行きませんでしたが
学生時代の友達と
久しぶりの食事会をしました (o^-')b

相変わらずキレイで 優しく面白い 友人たちに
良い刺激をもらいました

また頑張ろう!と 思える一日でした (^^)



Posted by あつこ at 17:58 | Comments(2)
この記事へのコメント
 あつこ 様

  おはようございます

   マラソンに出ようそして
  
  走ろうと決心したことに感動

  です!・・・お疲れ様でした

   応援力はいりますね・・・

  お疲れ様!

           汽笛一声
Posted by 汽笛一声汽笛一声 at 2013年04月12日 06:35
汽笛一声様


おはようございます!

身近な人がマラソンに出ると
興味がわきますね(^-^ゞ
私もいつか…
短距離のマラソンに
挑戦してみたいです♪
Posted by あつこ at 2013年04月12日 07:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。